« 台風21号の襲来で… | トップページ | 旧田中家住宅での現代版画展 »

2017年11月 1日 (水)

コーヒーを飲む夢 

親しい男とタクシーに乗っている。246の青山通りの歩道橋辺りで私だけ降りる。猫を抱いている。猫が下に降りようともがくがしっかりと抱いて歩く。昔飼っていたテンか。暗い路地に入るのは嫌だなと思いながら、いつも夢に出てくる道を歩く。男のアパートに合いカギで入る。キッチンの窓辺に置かれた珈琲缶を開けると、コーヒー豆の中に乾した小花が入っていて、紅茶のようだなと思う。コーヒーを淹れてひとりで飲む。場面が変わって、何人かが集まっているサロンで、高級そうな細身のカップに入ったウインナコーヒーのような上辺がとろりとしたコーヒーが運ばれてくる。とてもおいしい。夢の中でこんなにおいしいコーヒーを飲んだのは初めて。

Photo

|

« 台風21号の襲来で… | トップページ | 旧田中家住宅での現代版画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/72110356

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーを飲む夢 :

« 台風21号の襲来で… | トップページ | 旧田中家住宅での現代版画展 »