« 猫まみれ展 | トップページ | ある朝 »

2017年11月12日 (日)

森に行ってきた

Img_20171108_103951

山形に行った後、仙台から函館へ。猫まみれ展のおかげで、6月につづき、また森のハルさんちで楽しんできた。函館では立待岬で海を眺め、コルツでおいしいものを食べ、懐かしい人たちに会えた。森ではゆっくりと時間が過ぎ、夜は暖炉の火を楽しんだ。ある一日はイッポさんの運転で、木古内までドライブ。途中、海辺の牡蠣専門の店でカキフライ定食と何種類かの牡蠣を鉄板で焼いて食べ、漁港では生牡蠣を買い、道の駅でハルさんおススメのゆり根の最中を買い、ゆり根といえば、ハルさんちでゆり根を掘りおこし、スモークサーモンの会社では鮭のカマやスモークサーモンの切り落としを買って自宅へ宅配を頼み、昆布館ではとろろ昆布や松前漬けのもとを買い、最初に寄った野菜の直売所にまた寄ってもらい、カリフラワーとほうれん草を買ったら、中がオレンジ色の白菜もおいしいから、とハルさんが白菜を分けて包んでくれ、なんと東京まで担いできた。ハルさん特製ベーコンの美味しかったこと、トマトスープ、玉ねぎとろりのミソスープ、白鮭のちゃんちゃん焼き、みんなみんなおいしくて、しあわせでした。ほとんど食べ物の話ばかり!!

Img_20171108_063629

Img_20171108_063329

Img_20171108_063838

Img_20171108_134156

Img_20171110_145007

Img_20171109_220358

Img_20171110_144742

Img_20171110_144653

 

|

« 猫まみれ展 | トップページ | ある朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/72201720

この記事へのトラックバック一覧です: 森に行ってきた:

« 猫まみれ展 | トップページ | ある朝 »