« プリンターのインクカートリッジ | トップページ | 西瓜のケーキ »

2017年9月22日 (金)

とつぜん壊れる

このところ、続けざまにいろんなものが壊れたり、おかしくなった。まず血圧計。H姉所有の血圧計がダメになった。スイッチを入れるとグーンと音を立てるのだが、すぐに萎んでしまう。電池を新しくしてもダメ。理由が分からない。で、私が最近購入した血圧計を進呈した。私は医者に高血圧注意と言われているので、血圧計を購入して測っていたが、何度測っても高くないことが判明したのだ。

次におかしくなったのがテレビ。とつぜん音が出なくなった。私はテレビを見ないので、どうでもいいのだが、なにしろテレビ好きがいるので困った。「テレビ 音が出ない」とネットで検索してみると、対処法がいくつかあって、やってみたら簡単に解決した。修理を頼まずに済んだ。もうひとつはカメラ。スイッチを入れても全く動かない。充電不足かと思ったがそうでもない。やはりネット上でトラブル解決法をチェックしたが、どうやらこちらは寿命のようである。電子製品はあるときバタッとダメになるので要注意だ。

|

« プリンターのインクカートリッジ | トップページ | 西瓜のケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/71779531

この記事へのトラックバック一覧です: とつぜん壊れる:

« プリンターのインクカートリッジ | トップページ | 西瓜のケーキ »