« ブリューゲル「バベルの塔」展を観る | トップページ | 「水墨の風 長谷川等伯と雪舟」展を観る »

2017年6月14日 (水)

2017.6  森町赤井川、滞在アルバム

Img_20170613_163754

Img_20170611_083423

Img_20170611_080605

Img_20170611_080625

前半はお天気に恵まれず、雷にも見舞われたけど、どこも緑がたっぷり。ハルさんちで楽しんできました。11日はteteの会。カズさんやキミさん、ナオさんが顔をそろえ、そのほかにも何人かが出たり入ったり。 teteの会は2011311日の東日本大震災のあとすぐに活動を起こし、6年になります。私は生理用ナプキンにする布をカットするお手伝いを少々。ランチだけ食べにくる男性もいて、持ち寄りの食べ物はラザーニア、お稲荷さん、焼きサバ、炊き込みごはん、味噌汁などおいしいものばかり。デザートはマンゴーと最中。話題の中心は新函館北斗の駅近くになんとteteというカフェができたというので、元祖はこちら、と侃々諤々。teteの会の活動がもう少し知られていたら、同じ名の店ができることはなかったはず、それがショックという人も。まあ、なかよくやりましょうということに。

 

マーシャ先生のところにピザの作り方を習いにも行きました。14枚焼いて、5人でピザパーティ。生地を丸くのばすのがむずかしく歪んでしまったけど、手づくりはやっぱりおいしい!!  長靴を履いて畑でにんにくの芽を摘む作業をしたり、冬支度をするイッポさんの薪割りを眺めたり、ハル小屋でチェロとギターの演奏を聴いたり、温泉にも入って、素敵な暮らしをたくさん楽しませてもらいました。

1

2

1_2

Photo

2_2

Img_20170610_101225

3

Img_20170610_140859

Img_20170611_080537

Img_20170611_083946

|

« ブリューゲル「バベルの塔」展を観る | トップページ | 「水墨の風 長谷川等伯と雪舟」展を観る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/70862760

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.6  森町赤井川、滞在アルバム:

« ブリューゲル「バベルの塔」展を観る | トップページ | 「水墨の風 長谷川等伯と雪舟」展を観る »