« ルイ・ヴィトンのショーウインドウ | トップページ | ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち »

2016年9月 7日 (水)

美味しいものを食べるしあわせ

前から話に聞いていたお店に連れてってもらった。といっても、お店といってよいのかどうか。つくばエクスプレスで守谷まで。迎えの車に乗って着いたところは竹藪のなかの一軒家。看板も表札もない。今はやりの隠れ家風とでもいうのか。Yさんという名前だけは分かった。そして脱サラ後、趣味で始たことも分かった。今日はYさんのお知り合いのご夫妻も含めて8人で。ご自慢のごま豆腐に始まり、すべて自然野菜の精進料理。旬の松茸が真薯の吸い物、揚げものに惜しげなく使われていた。先日、銀座でごちそうになった松茸の土瓶蒸し、松茸ご飯も上品でおいしかったけど、こちらは野趣に富んだ味わい。帰りは自動販売機の格安チケットで秋葉原まで。

Kimg0720 Kimg0721

 

Kimg0726 Kimg0728

1473159685812

|

« ルイ・ヴィトンのショーウインドウ | トップページ | ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/67383061

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものを食べるしあわせ:

« ルイ・ヴィトンのショーウインドウ | トップページ | ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち »