« 美味しいものを食べるしあわせ | トップページ | 映画「ラサへの歩き方 祈りの2400km」を観る »

2016年9月11日 (日)

ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち

Kimg0736

年間2000件を超えるプロジェクトに関わっているという超売れっ子のプラントハンター西畠清順氏のコレクション? 展。去年もたまたま見ることができ、世界の果ての珍植物をわざわざ持ってきて銀座で見せなくても、とちょっと疑問を感じたのだけれど、今年は展示点数を絞ってすっきり見せたせいもあってか、よかった。パンフレットには西畠さんの言葉で、それぞれの解説があるのだが、それがじつに面白い。植物の不思議や生命力のすごさを教えてもらった(銀座ポーラミュージアムアネックスで925日まで)。

Img006

Kimg0738 Kimg0739

恵比寿のアトレ西館屋上の空中花園は名前に曳かれてわざわざ見に行ったが、えっ、これだけという狭いスペースで、せっかくの樹も生かされていないのが残念でした。

1472910096875

|

« 美味しいものを食べるしあわせ | トップページ | 映画「ラサへの歩き方 祈りの2400km」を観る »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/67445882

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち:

« 美味しいものを食べるしあわせ | トップページ | 映画「ラサへの歩き方 祈りの2400km」を観る »