« 「江戸文学の世界―江戸戯作と庶民文化」展を観る | トップページ | 「頭痛肩こり樋口一葉」を観る »

2016年8月 7日 (日)

新宿2016エイサーまつり

Cimg2360

7月30日、新宿で集まりがあった日、ちょうど新宿通りでエイサーまつりがあるというので、オオスさんの案内で覗くことになった。新宿通りのスタジオアルタから伊勢丹前あたりまでの5つのスペースで27団体が沖縄の踊りや太鼓を披露する。みな沖縄からきているのかと思ったら、ほとんどは東京周辺の大学のサークルだったり、各地区の老若男女だったり、女性だけのグループだったりといろいろ。でも全体に女性が元気。もう十数年つづいているイベントだとか。盛り上がりはイマイチの気がしたが、次第に人が集まってきて、写真はうまく撮れなかった。夜のイベントも各種あったよう。今月2728日は高円寺阿波踊りですね。

1_2

2_3

|

« 「江戸文学の世界―江戸戯作と庶民文化」展を観る | トップページ | 「頭痛肩こり樋口一葉」を観る »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/66882036

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿2016エイサーまつり:

« 「江戸文学の世界―江戸戯作と庶民文化」展を観る | トップページ | 「頭痛肩こり樋口一葉」を観る »