« ニューフラワーアート | トップページ | 第46回日彫展 寒河江淳二さんの彫刻 »

2016年4月24日 (日)

黒船亭のオムライス

上野に行ったら、一度ここで食べてみようと思っていた。ビーフシチューが有名らしいけど、オムライスセットのランチにした。青ネギのスープ、サラダ、そして出てきたオムライスにびっくり。デカイ、デカイ。ご飯2膳分くらいの量がある。ひぇーといいながらも、私は完食。イクちゃんは3分の1残した。そしてデザートの焼きプリンとコーヒー。満腹といいながら、プリンが美味しかった。コース料理は最後のデザートがおいしかったと感じさせなければいけないと聞いたことがある。オムライスは日本の洋食という感じで、懐かしい味だった。以前、銀座の煉瓦亭でやはりオムライスを食べたことがあるけれど、私の口には合わなかった。

1461219515960_800x600 1461219488060_800x600


|

« ニューフラワーアート | トップページ | 第46回日彫展 寒河江淳二さんの彫刻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/65139858

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船亭のオムライス:

« ニューフラワーアート | トップページ | 第46回日彫展 寒河江淳二さんの彫刻 »