« 映画「夏をゆく人々」「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を観る | トップページ | 旧前田侯爵駒場本邸を見学 »

2016年3月25日 (金)

四万温泉に行ってきた

四万(しま)温泉まで安くて便利な高速バスがあったけど、車に弱い友が一緒だったので、JRで中之条まで行き、そこからバスで40分。川の音だけが聞こえる静かな温泉町だった。小さな町なのに温泉旅館が多いのに驚く。営業が成り立つのかしらと心配になる。泊まった宿も最新の設備を整えていて維持が大変だろうなとつい思ってしまう。「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったといわれる旅館があって、若い人たちが写真を撮っていた。

四万川の水は透明で魚が棲めないらしい。温泉も同じく透明。小倉の滝、桃太郎の滝、小泉の滝、と滝があちこちにあった。

1458719601613_800x566

1458719614457_800x600

1458719671159_800x595 1458719685110_800x600

1458719590834_800x600











|

« 映画「夏をゆく人々」「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を観る | トップページ | 旧前田侯爵駒場本邸を見学 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/64634010

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉に行ってきた:

« 映画「夏をゆく人々」「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を観る | トップページ | 旧前田侯爵駒場本邸を見学 »