« 映画「特別な一日」を観る | トップページ | マイムロマン劇場 »

2016年1月22日 (金)

紅白のインコ

1453361266143

ユリさんが撮影したインコアートの写真が、とても魅力的だった。そのことを手紙で伝えると、憶えていてくださって、展覧会の案内状が届いた。インコアートの作家、川上和歌子展「冬の祝祭」。ユリさんたちは石垣滞在で見られないので、よかったら見てくださいと。

汐留のパークホテル東京25Fのアートラウンジに紅白のインコが舞い降りていた。布で作ったインコたち。でも吹き抜けのラウンジをみた瞬間、この空間には似合わないなと思った。作品が生かされていないなと思った。訪ねたのが日中だったせいもあるかも。窓辺の2羽はよかった。夜になると吹き抜けの天井からの大型スクリーンに迫力ある映像を投影するらしい。そちらが主力なのかもしれない。2月14日まで。

1453361336744 1453361280487

1453361251595

因みにこのホテルは各部屋の壁面いっぱいに若いアーティストたちが思い思いの絵を描いて、客は好みの部屋を選べるらしい。

|

« 映画「特別な一日」を観る | トップページ | マイムロマン劇場 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/63591223

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白のインコ:

« 映画「特別な一日」を観る | トップページ | マイムロマン劇場 »