« 「つきのみやさま」にお参り | トップページ | 映画「特別な一日」を観る »

2016年1月18日 (月)

猫屋敷を訪ねて

つくばエクスプレスに乗って、噂に聞いていたミーちゃんちの猫を見に行ってきた。30数匹の内猫と外猫の面倒を見ている。猫のために別棟の猫ハウスを建てたのに、2階に母屋との渡り廊下を造ったため、母屋も至るところ猫に浸食されていた。立派な玄関は閉鎖、そこに猫トイレが4個5個と並んでいる。お客さんも出入りは勝手口から。夫婦それぞれの寝室にも猫がはびこっている気配。柱や壁はボロボロ。家の外側はというと、壁面に金網に囲まれた猫道が設置され、ベランダにも個猫用スペースが増殖していた。これらはすべてシルバー人材に登録している器用なヒデオさんが作る。恐れ入りました。

ミーちゃんは猫エサ代捻出のため、早朝のスーパーマーケットで働いているという。ナンタルチア! だ。 猫好きを自認する私でさえ、なぜここまで?と疑問をもたざるを得ない。しあわせな猫たちだが、人間、元気に動けるうちはいいけれど、先のことも少し考えておかないと…。同行のイッコは猫の匂いが苦手だから、と庭でコーヒーを飲んだ。

お昼はフラミンゴのいるレストランに行って、パエリアを食べた。おいしかった。

Cimg2068_800x599 Cimg2074_800x600 Cimg2078_800x600 Cimg2080_800x600 Cimg2069_800x562 Cimg2097_800x591

480x640

Cimg2084_800x600 Cimg2085_800x584














|

« 「つきのみやさま」にお参り | トップページ | 映画「特別な一日」を観る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/63525502

この記事へのトラックバック一覧です: 猫屋敷を訪ねて:

« 「つきのみやさま」にお参り | トップページ | 映画「特別な一日」を観る »