« 映画「創造と神秘のサグラダファミリア」を観る | トップページ | 山田洋次×井上ひさし展 »

2016年1月28日 (木)

神保町「にゃんこ堂」に行ってきた

Cimg2113_800x600

猫好きの方ならとうにご存知ですよね。神保町交差点、姉川書店内に2年前にオープン。前から気になっていたけど、やっと行ってきました。あるはあるは猫本が。みんな欲しくなります。

私は50年近く前から(歳がばれるけど)猫本をコレクションしてきましたが、文学書や民俗学的な本が主で、猫ブームに乗ったカワイイ本がわんさか出始めた頃から、切りがないので買うのを止めました。でも岩合さんの写真集など、やっぱりいいですよね。マイコレクションの中で面白いのは『IL GATTO NELL’ ARTE』というルーブル美術館の名画の中の猫だけを集めた画集。表紙の受胎告知の場面にもちゃんと猫がいるんですよね。Cimg2116_653x800


 

|

« 映画「創造と神秘のサグラダファミリア」を観る | トップページ | 山田洋次×井上ひさし展 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/63684412

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町「にゃんこ堂」に行ってきた:

« 映画「創造と神秘のサグラダファミリア」を観る | トップページ | 山田洋次×井上ひさし展 »