« 夕餉は新秋刀魚 | トップページ | 掃除機をかける夢 »

2015年9月 1日 (火)

畑からまっすぐ来た野菜

北海道森町の政田農園の新鮮野菜。ハルさんが送ってくれました。ゴールドラッシュというトウモロコシは茹でると鮮やかな黄色になって、甘味があり、サクサク。これは生でも食べられるらしい。トマトは皮がピーンと張ってどっしり重い。しっかりトマト味。枝豆はぷりぷり。食べきれないので新鮮なうちにお隣さんにお裾わけ。ピーマンというか万願寺というか、は味が濃く甘味がありました。そして玉葱も。身元のはっきりした新鮮安心美味野菜を食べられるハルさんちの食卓がうらやましいです。夏のあいだ、ハルさんは大好きな政田のおばあちゃんのお手伝いをしたそう。

わが町練馬も畑がまだまだ残っていて、農家の野菜を分けてもらえるのだけれど、散歩にでたM姉によると、きのうは何処を回っても青物がゼロ、スーパーで買ってきたとのこと。Cimg1928_640x470


|

« 夕餉は新秋刀魚 | トップページ | 掃除機をかける夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/61415134

この記事へのトラックバック一覧です: 畑からまっすぐ来た野菜:

« 夕餉は新秋刀魚 | トップページ | 掃除機をかける夢 »