« 能、狂言を観る | トップページ | 大沼公園、島牧、滞在アルバム »

2015年6月 5日 (金)

パッチワークキルトのベッドカバー

M姉の作品。私への誕生日プレゼントに作ってくれた。1年1カ月かかったという労作。感謝感激です。M姉は数年前にまず長姉のK姉のためにつくり、次の年はH姉につくり、そして今回は私にもというわけ。すべて手縫いの気の遠くなる根気のいる仕事だ。私にはとてもできない。できるのは口の悪い評論家風批評だけか。何事も言うは易く行うは難しですね。ちなみに私が姉の誕生日にプレゼントしたのはベストセラー本『人生はニャンとかなる』一冊だけでした。

そうそう、ハルさんからはステキな着物地でつくったゆったり作務衣風の寝間着をいただいた。こちらも感謝感激。これを身につけると日本贔屓の外国人風になるから可笑しい。着心地は「ふんふんふんどし」に相通じる気持ちよさです。
Cimg1874_800x600

|

« 能、狂言を観る | トップページ | 大沼公園、島牧、滞在アルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/60266830

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークキルトのベッドカバー:

« 能、狂言を観る | トップページ | 大沼公園、島牧、滞在アルバム »