« 安岡章太郎著『私の濹東綺譚』を読む | トップページ | 椎の木は残った »

2014年4月 8日 (火)

2014年の桜

今年の桜は329日、手品のようにパッと開いた。朝の散歩でまだ二分咲きよ、と報告していたのに、気温がぐんぐん上がった午後にはほぼ満開。その勢いはすごかった。そして結構長持ちしている。お釈迦様の誕生を祝う花まつりの今日8日も、まだまだ満開に咲き誇っている木が多い。

かつて桜に心を寄せた時期があるが、この数年はそれほど関心がない。きれいに咲いているなと思う程度である。それでも桜は桜、あと何年見られるかしら、とふと思う齢になった。Kimg00631 139694162629113969416439251396941658963_21396867398339

|

« 安岡章太郎著『私の濹東綺譚』を読む | トップページ | 椎の木は残った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/55697610

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の桜:

« 安岡章太郎著『私の濹東綺譚』を読む | トップページ | 椎の木は残った »