« ポポ | トップページ | 映画「パリ猫ディノの夜」「しわ」を観る »

2013年11月 8日 (金)

ミックが野草茶を飲んだ

ハルさんから2013年春のブレンド茶「HARUEの野草茶」をお土産にいただいた。ナズナ、スギナ、ヨモギ、クマイザサ、クルマバソウ、ゲンノショウコ、ウツボグサが入っている。ちょっとクセがあって苦手という人もいるけれど、私は野草の香ばしさが大好き。余分につくった野草茶をペットボトルに入れて、パソコン前で飲んでいたら、ミックが賤しい目で見ている。飲んでみる? と試しに小皿に注いだらなんときれいに舐め、お替りを要求、これも舐め干した。驚きましたネ。ミックは猫用食品以外、鼻先に刺身やチーズをやっても顔を背ける保守派。それが何のためらいもなく野草茶を飲んだのです。体に良いものを本能で知っているのですね。

食材の偽装表示でホテル、デパートなどが芋づる式に総懺悔の態で呆れるばかりですが、人間はごまかせても猫はごまかせない?よい例でした。Img005_584x800


 

|

« ポポ | トップページ | 映画「パリ猫ディノの夜」「しわ」を観る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/53870631

この記事へのトラックバック一覧です: ミックが野草茶を飲んだ:

« ポポ | トップページ | 映画「パリ猫ディノの夜」「しわ」を観る »