« 猫地蔵堂に寄る | トップページ | ポポ »

2013年11月 2日 (土)

神田カレーグランプリと宇崎竜童さんのライブ

千代田の秋まつりのイベントのひとつ、神田カレーグランプリの飲み物コーナーで友人が出店しているので、初日に手伝った。その合間にずらりと並ぶカレー店のカレーを食べ、ライブも聞いた。宇崎竜童がたっぷり歌っていた。私、この人のこと、ほとんど知らないと言っていいのだけれど、ちょっと前にNHKのラジオ深夜便でこの人のトークを聞いた。黒澤明や市川崑の映画音楽へのこだわり、曽根崎心中の話などじつに面白かった。その内容、声、話し方に味わい、風格も感じられて驚いた。気負ったところ、偉ぶったところがまったくない。そしてファンになった。そして今日会えて、うれしくなった。

飲み物の販売はチャイ、ハイビスカス、ダージリン。面白かったのは、お客さんそれぞれのお財布を拝見できたこと。ほとんど若い人たちだったが、みなさん結構センスのよい財布をお持ちだ。しかも大きくて部厚い。でも中身はお金よりもポイントカードなどが多いのかなと想像。写真を撮っておきたかったナと後悔。(神田カレーグランプリは112,3,4日)Cimg1377_800x600  

 
Cimg1376_800x600Cimg1381_800x600

|

« 猫地蔵堂に寄る | トップページ | ポポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/53807024

この記事へのトラックバック一覧です: 神田カレーグランプリと宇崎竜童さんのライブ:

« 猫地蔵堂に寄る | トップページ | ポポ »