« 函館・大沼公園、滞在アルバム | トップページ | 高橋英夫著『文人荷風抄』を読む »

2013年6月17日 (月)

アオダモの花

植物の名前は聞いても、聞き返しても、覚えられないけれど、それでも少しずつ数を増やしている。ハルさんの友人からいまアオダモが咲いてきれいだと教えてもらった。どんな花? と聞くと私のヘアスタイルのようにモニャモニャしているという。見に行こう。サンダル履きのままハルさんの車で大沼公園の小沼へ。ハルさんはアオダモの場所をちゃんと覚えていた。満開というか、モニャモニャ、フワフワがいっぱい。夜、テレビニュースで5年に一度花をつけるアオダモがいま見頃です、と伝えていた。5年に一度なんてラッキー。なんだかとても得をした気分でした。Cimg1305_800x600


Cimg1300_800x600


|

« 函館・大沼公園、滞在アルバム | トップページ | 高橋英夫著『文人荷風抄』を読む »

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/52069897

この記事へのトラックバック一覧です: アオダモの花:

« 函館・大沼公園、滞在アルバム | トップページ | 高橋英夫著『文人荷風抄』を読む »