« 毛糸の腹巻パンツ | トップページ | 小倉紀蔵著『韓国ドラマ、愛の方程式』を読む »

2013年2月 3日 (日)

手ぬいの布ナプキンが1000枚に

Img001_566x800 3.111カ月後に、ハルさんは「teteの会」を立ち上げました。生活を見直そう。変えて行こう。何からできるかな。使い古したコットンやシルクを再利用して肌にやさしい女性用のナプキンを作ることからはじめよう。夢は大きく1000枚を目標にしよう…と。毎月11日がteteの日。三々五々近隣から老いも若きも、男性もハルさんちに集まって、チクチク針を動かしてきました。おしゃべりにも熱がこもり、美味しい物を持ち寄ってみんなで食べました。輪が広がって、ハルさんちに来られない遠方の人からも、賛同の手が差し伸べられました。そしてついに1000枚の目標達成。すばらしいですね。この3月に函館と東京で展示会「てぬぷきん展」が開かれます。私も少しお手伝いをしました。ハルさんのブログみてください。

http://arbol.cocolog-nifty.com/home/

|

« 毛糸の腹巻パンツ | トップページ | 小倉紀蔵著『韓国ドラマ、愛の方程式』を読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/49155591

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬいの布ナプキンが1000枚に:

« 毛糸の腹巻パンツ | トップページ | 小倉紀蔵著『韓国ドラマ、愛の方程式』を読む »