« しどけない寝姿で失礼! | トップページ | 久里洋二展  »

2012年9月24日 (月)

トントさん一周忌

Cimg0923 気持ちの良い朝。ようやく秋。ミックは日だまりをみつけて寝転んでいます。去年の9月24日もさわやかな好天でした。ベランダに出たいというトントさんを座布団に寝かせ体をさすっていたら、大きくひとつ息をして呼吸が止まりました。死の瞬間に立ち合ったのは初めて。6か月の闘病生活でした。ナナのときは死を悟って、どこかに消えました。いくら探しても見つかりませんでした。テンのときはちょっとお風呂に入ってくるから待っててね、で間に合いませんでした。チビやブッチは交通事故で冷たくなっていました。死の瞬間の厳粛な思いはずっと記憶に残るでしょう。トントさんありがとう。昨日はお墓参りをしてきました。

|

« しどけない寝姿で失礼! | トップページ | 久里洋二展  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/47193564

この記事へのトラックバック一覧です: トントさん一周忌:

« しどけない寝姿で失礼! | トップページ | 久里洋二展  »