« 牧野記念庭園記念館に行ってきた | トップページ | トイレを貸してください »

2012年8月10日 (金)

タヌキに出会った

暑いので朝のウォーキングを控えている(サボっている)が、今朝は涼しいうちに歩こう!とがんばって起きた。手元のテレビをつけるとロンドンオリンピック、サッカー決勝、なでしこジャパンがアメリカに0-2で負けていた。通りに人影はない。八坂神社の中里富士(都内数カ所ある富士塚のひとつ。人気のパワー・スポットであるらしい)のところで前を横切る3匹。一瞬ネコかと思いきや間違いなくタヌキ。3匹ともネコとほぼ同じ大きさでウリ3つ。1匹が振り返ってしかと顔をみたので間違いない。ヘェー、一応東京都内のここ(練馬区)にもタヌキがいるんだ。自然があるということか。姉に話すと、タヌキ注意の看板がずっと昔にあったという。サッカーは1-2で日本は銀。よくやったなでしこ!

|

« 牧野記念庭園記念館に行ってきた | トップページ | トイレを貸してください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/46647686

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキに出会った:

« 牧野記念庭園記念館に行ってきた | トップページ | トイレを貸してください »