« ヤモリさんの安全地帯 | トップページ | 2012.7.16 »

2012年7月 9日 (月)

コトン母さん

久しぶりに猫の話。我が家のミクとホースケの母親が外暮ししてる自由猫のコトン。去年死んだトントさんよりひと回り小さかったのでコトンと呼んでいる。隣家の小屋で出産したコトンはひと月くらい経って、お願いしますと子どもたちを我が家に連れてきた。3匹のうちミクとホースケが内猫になり、クロは外猫の身分を選んだ。おっかさんよりはるかに図体が大きいのにべったり甘えん坊のマザコン。コトンは食住を提供するようになって10年近くになるというのに、その体にまだ触ったことがない。触らせない。エサをだしても人間が離れるまで近寄ってこない。超用心深い。お愛想も一切ない。みごとなほど自由猫なのである。このコトンを捕えて避妊手術をするのはたいへんだったけど、その話はいずれ。Cimg0848_800x579

|

« ヤモリさんの安全地帯 | トップページ | 2012.7.16 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/46255533

この記事へのトラックバック一覧です: コトン母さん:

« ヤモリさんの安全地帯 | トップページ | 2012.7.16 »