« カタクリの花 | トップページ | 千鳥が淵の桜と菜の花 »

2012年4月 7日 (土)

お墓参りとお花見

Cimg0720_800x583 Cimg0731_800x593 47日。寒かったぁ!4月に亡くなった親しかった先輩のお墓参りを兼ねて毎年お花見をすることにしているのだけれど、この日、西多摩霊園の桜はまだ開花ゼロに等しい状態。冬の恰好で来たのにそれでも外にいると寒い。友からホッカイロをもらって貼ったけど寒い。今年の春はホント遅い。そそくさと友の手づくりのお弁当をいただいてお開きとしました。2日前日本橋さくら通りの桜は満開だったのに、ずいぶん場所によって違いますね。家の近くは5分咲きといったところ。

|

« カタクリの花 | トップページ | 千鳥が淵の桜と菜の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/44794118

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りとお花見:

« カタクリの花 | トップページ | 千鳥が淵の桜と菜の花 »