« いとしのオマケ軍団 | トップページ | ミックのマイブーム »

2012年1月24日 (火)

こまつ座「十一ぴきのネコ」

Img001_566x800 観てきたよ。開演前に客席のアチコチに胡散臭い大きな野良ネコたちが出没して、そしていろんな鳴き声が大反響となって、もう芝居は始ってるのでした。腹ペコの野良ネコ11匹が大きな魚をめざして冒険の旅に出て…。ついに理想のネコ共和国が生まれるのだけれど…。笑って、考えさせられて。原作の井上ひさしらしさが存分にでているミュージカル仕立ての芝居。主演のにゃん太郎を演じた北村有起哉さんが熱演でした。ネコ動作のものすごい運動量、他の10匹のネコを引っ張っていく存在感、父親(北村和夫)ゆずりのよく通る声で井上節のセリフ回しのなんとうまいこと。お腹をすかせて観たらもっとよかったかなーと。

|

« いとしのオマケ軍団 | トップページ | ミックのマイブーム »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(*^o^*)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです( ´艸`)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(* ̄Oノ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^-^)/まってるねえ(o^-')b

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/43854769

この記事へのトラックバック一覧です: こまつ座「十一ぴきのネコ」:

« いとしのオマケ軍団 | トップページ | ミックのマイブーム »