« パエリアを作る | トップページ | 2012年のお正月 »

2011年12月26日 (月)

ミック天下

Cimg0573_800x600_2 トントさんが逝って3か月。トントさんは自分から我が家を選んでやってきた猫だった。食べ物の贅沢は言わない、わがままを言わない、人間の見える範囲にいて静かに団欒する猫だった。紐つき散歩が懐かしい。「りっぱな猫ちゃんね」「まあワンちゃんかと思った」とよく声を掛けられたものでした。さて、そのトントさんの後を継いだのがミック。我が家は代々女系なのである。ミックは大のわがまま。気に入らないことがあると唸る。しかも外に住む母親コトンに似てとても用心深い。食べ物も同じものしか食べないあきれるほどの頑固者。このところミックはナンバーワンになったと自覚したせいか、兄のホースケにも寛容になった。そして私の椅子はわがもの顔のミックに取られっぱなしなのである。

|

« パエリアを作る | トップページ | 2012年のお正月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/43520813

この記事へのトラックバック一覧です: ミック天下:

« パエリアを作る | トップページ | 2012年のお正月 »