« 紅白の彼岸花 | トップページ | ぼくのねこみなかった? »

2011年10月 7日 (金)

さよなら トントさん

0502ton 20119241130分、トントさんがついに力尽きました。享年12歳。秋日和の陽だまりの中、座布団の上で対角線状に気持ちよさそうに寝ていたトントさんは、大きな伸びをひとつして静かに息を引き取りました。この数日が山かなとは思っていましたが、死は呆気ないほど突然やってきました。きょうは一日トントさんのそばにいようと思っていた日でした。トントさん、トンちゃんと声をかけながら体をさすっていたのでした。トントさんもそれで安心して、もういい、と思ったのかもしれません。ちょうど6か月の闘病生活でした。がんばりました。立派な最期でした。最期を看とれてよかったです。さよならトントさん。たくさんの想いでをありがとう。

|

« 紅白の彼岸花 | トップページ | ぼくのねこみなかった? »

」カテゴリの記事

コメント

始めてコメントさせてもらいます。
前にお邪魔した時に、トントさん、猫ちゃんも脳梗塞に
なるんだ人間と一緒なんだと・・・

最期を看取られて良かったですね、頑張り屋のトントさん、
しっかり看てもらって感謝してると思います。
トントさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: すみれ | 2011年10月 9日 (日) 10時40分

すみれさん、ありがとう。死に際に立ち合って、人間もこうありたいと思いました。教えられることがたくさんあります。

投稿: gattara | 2011年10月 9日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/42355759

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら トントさん:

« 紅白の彼岸花 | トップページ | ぼくのねこみなかった? »