« 秋ですね | トップページ | 紅白の彼岸花 »

2011年9月25日 (日)

小さな音楽会

Cimg0454_640x480 Hさん宅のホームコンサート「亡き家族のために」におよばれした。Hさんの父上の3回忌と5年前に若くして亡くなった妹さんを偲んでの会。Hさん旧知のフルート、チェロ、ピアノのプロ演奏家がトリオ、デュオ、ソロでクラシックからポピュラー曲まで、偲ぶ会にふさわしい選曲で20数曲を演奏された。それをわずか10数人で聴くというなんとも贅沢な時間。「愛」の入った曲が多かった。リスト「愛の夢」、エルガー「愛の挨拶」、フランシス・レイ「ある愛の歌」、モノ「愛の賛歌」など。私はチェロが好きなので、カザルスの「鳥の歌」、ヴィラ=ロボス「ブラジル風バッハ第5番よりアリア」が心に沁みた。そして久石譲「おくりびと」もよかったですね。演奏後は演奏家を囲んでのお茶のひととき。こんなかたちの法事も素敵ですね。とてもいい雰囲気でした。

|

« 秋ですね | トップページ | 紅白の彼岸花 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/42008258

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな音楽会:

« 秋ですね | トップページ | 紅白の彼岸花 »