« トントさん、倒れて3か月 | トップページ | チェッコ・ボナノッテの彫刻 »

2011年6月24日 (金)

ラジオイタリア語講座

朝食は365日ほとんど同じメニュー。7:45分からのNHKラジオのイタリア語講座を聴きながら私が支度する。パン、サラダ、ウィンナーソーセージまたはロースハム、チーズ、フルーツヨーグルト(バナナとキウイ)、ミルクティー(ときにはカフェオレ)。イタリア語講座は4月から新しくスタートするのを毎年もう何年も習慣として聴いているけど、このところ前に放送したものを平気で使っている。先日NHKに出ている人に聴いたところ、「好評につき再放送」などともっともらしく言っているけど、じつは予算がない台所事情によるらしい。同じものを聴いても覚えられないというこちらの事情を考えてのことではないらしい。そういえば現在放送しているスキットにチェザーレという猫が登場してます。

|

« トントさん、倒れて3か月 | トップページ | チェッコ・ボナノッテの彫刻 »

イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/40532476

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオイタリア語講座:

« トントさん、倒れて3か月 | トップページ | チェッコ・ボナノッテの彫刻 »