« 化粧水をつくる | トップページ | ラジオイタリア語講座 »

2011年6月19日 (日)

トントさん、倒れて3か月

Cimg0364_800x635 320日に突然脳梗塞で倒れたトントさん、3か月が過ぎた。痩せて顔がとんがり、背中の骨がごつごつ触れる。6月に入ったころから階段の上り下りはしなくなった。できなくなったか。ほとんどの時間を2階のマイチェアで静かに寝ている。トイレには尻尾を内側に丸め踏ん張ってヨチヨチ歩いて行く。粗相は決してしない。砂に顔を突っ込むこともあるが、自尊心を傷つけるので手助けはしない。ご飯のときは焦点の定まらない目を輝かせて待つ。歯が立派なのでカリカリをカリカリ音を立てて食べる。ときどき抱っこをして外の景色を眺めさせる。それだけの毎日。でも生を全うしてほしい。

|

« 化粧水をつくる | トップページ | ラジオイタリア語講座 »

」カテゴリの記事

コメント

トントンさん12歳ですか。
大変失礼な言い方になってしまいますが、たとえ脳梗塞だろうと命があっただけ良かったと思いました。
本当に生を全うしてほしい気持ちになります。
我が家にも現在、二匹の猫を拾いうけました。まだ生まれて半年と、一年目にはいったばかりの雑種です。彼らに何かしてやるほどの力は無いにしろ、せめて幸せに思えるよう、のびのびとさせています。トントンさん、ちょっと都合が悪くなったかもしれませんが、思いっきり甘えて下さいね。また、よらせてもらいます。

投稿: ろん | 2011年6月19日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/40456611

この記事へのトラックバック一覧です: トントさん、倒れて3か月:

« 化粧水をつくる | トップページ | ラジオイタリア語講座 »