« セトモノと セトモノと | トップページ | 一番町のスズメ »

2011年2月28日 (月)

岩井栄子さんの「岩井村 猫ともだち展」

Img001 猫をモデルにタロットカードのような占いカード「Meow Card」を制作しているデザイナー岩井さんの原画イラスト展。新橋の「オフィス銀の鈴」で開かれている、と友人に教えてもらったので観に行った。色鮮やかな、妖艶な猫たちがたくさん。コンピュータを使って制作するらしい。会場にはなんと「生の」猫ちゃんもお客さんをお出迎えしていた。写真は購入した絵葉書の1枚。青森出身の岩井さんの実家で飼っているリンゴ3キョウダイとか。カワイイ。残念ながら個展は今日までだが、興味のある方は岩井さんのホームページをご覧になってください。

|

« セトモノと セトモノと | トップページ | 一番町のスズメ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/39046657

この記事へのトラックバック一覧です: 岩井栄子さんの「岩井村 猫ともだち展」:

« セトモノと セトモノと | トップページ | 一番町のスズメ »