« ビラミデのクリスマス | トップページ | 20年ぶりのお墓参り »

2010年12月 6日 (月)

銀杏拾い

Cimg0200_800x595 郵便局に行く途中、憩いの森を抜けると、銀杏がたくさん落ちていた。今年はどうしたことか。拾っても拾ってもかぎりなくある大豊作。ビニール袋をとりに戻り出直した。やはり銀杏を拾いに来ていた若いお母さんの傍らの坊やが、私が拾い始めると、何を思ったか、私の袋にせっせと銀杏を入れて手伝ってくれる。ちょっと場所を移してもヨチヨチついてきて目の前にペタリと坐る。仕舞いにはイチョウの葉まで詰め込んでくれた。いくつだろう、小さい子にはあまり縁がないので分らないが、まだ言葉もおぼつかないほど。お母さんの許可をもらってパチリ。ヒロト君というらしい。なんだかとても嬉しかった。一日一美。今日のマイベストでした。

|

« ビラミデのクリスマス | トップページ | 20年ぶりのお墓参り »

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/37979478

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏拾い:

« ビラミデのクリスマス | トップページ | 20年ぶりのお墓参り »