« 歌って、踊って、トークの草分けの指揮者 | トップページ | アンドリュー・ ワイエス展 オルソン・ハウスの物語 »

2010年10月19日 (火)

モモ、クリ、ミルクに会う

Img001

猫の話、ちょっとご無沙汰でしたので、少しばかり。オッチャンちのモモ、クリ、ミルクに会ってきた。写真のモモは来客に人気の短足太っちょの♀猫。モモちゃん、と呼びかけると決まって床にごろんと寝ておなかを出して歓迎してくれる。クリは別名、紐オトコ。いろんな種類の紐をバッグのなかにコレクションしていて、紐で遊びたくなると、遊んで、遊んで、と紐を目の前まで持ってくる。やきもち焼きオトコでもある。ミルクは毛の長い美猫。カーテンレールの上を綱渡りのように歩くおてんば娘。うしろ姿がニッカポッカをはいているようで可愛いのだ。オッチャンちには、行くとたいてい2、3泊はするので、猫たちも心得ている風情。モモ、クリ、とくればふつうはカキだが、3番目がなぜミルクになったのかは不明。

|

« 歌って、踊って、トークの草分けの指揮者 | トップページ | アンドリュー・ ワイエス展 オルソン・ハウスの物語 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/37304980

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、クリ、ミルクに会う:

« 歌って、踊って、トークの草分けの指揮者 | トップページ | アンドリュー・ ワイエス展 オルソン・ハウスの物語 »