« アンドリュー・ ワイエス展 オルソン・ハウスの物語 | トップページ | オンナの闘い »

2010年10月22日 (金)

簡単ヨーグルト・ケーキ

Yoghurt_cake_2 

ローマに住んでいた頃、教えてもらった超簡単なケーキです。バターの代わりに植物油を使うので、とてもヘルシー。午後のティータイムにいかが。今日はクルミの実があったので、ちょっと上にまぶしてみました。市販の一人用ヨーグルトのカップを計量に使うと便利ですよ。

●材料 ヨーグルト1カップ 砂糖2カップ  小麦粉3カップ  植物油1カップ  卵3個  ベーキングパウダー1袋(10gくらい)

●作り方 オーブンを170℃で10分ほど温めておく。その間に常温に戻した卵をよくほぐす 砂糖をまぜる 小麦粉・植物油・ヨーグルトを入れてまぜる 最後にベーキングパウダーを入れる 型に入れ、トントンと空気を抜いてからオーブンに入れ、30~40分焼いて出来上がり。カンタンでしょ?

|

« アンドリュー・ ワイエス展 オルソン・ハウスの物語 | トップページ | オンナの闘い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/37341017

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ヨーグルト・ケーキ:

« アンドリュー・ ワイエス展 オルソン・ハウスの物語 | トップページ | オンナの闘い »