« 小泉淳作展 | トップページ | ミック、膀胱炎再発 »

2010年9月22日 (水)

みんなしずかですね。

予報によると今日は記録的猛暑の最終日とか。猫どもは家の中にいるのは確かだが、まるで静まり返っている。それぞれお気に入りの場所で腹を出して寝てるのだろう。みんなしずかですね。

夜中もこうなら文句はないのだが、なんせ夜行動物。こちらが気持ちよく寝入った頃に、外に出たい、中に入りたい、何か食べたい、と何度も起こされるからたまったものではない。つねに睡眠不足状態。睡眠の質も最悪。だから日中うとうとしてしまう。昨日は暗闇の中で自室に入ろうとしたらスリッパの裏がヌルリと滑った。ケッケ(猫の嘔吐物)を踏んでしまったのだ。こんなことは日常茶飯事。蒲団の上もしばしばやられる。潔癖症の人はとても猫は飼えません。Yさんちには20数匹の猫がいるが、今年はその猫部屋でノミが異常発生したらしい。我が家はノミの予防薬を今年は使っていないのに発生ゼロ。ふしぎです。

|

« 小泉淳作展 | トップページ | ミック、膀胱炎再発 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/36870409

この記事へのトラックバック一覧です: みんなしずかですね。:

« 小泉淳作展 | トップページ | ミック、膀胱炎再発 »