« 暑いのでブログ | トップページ | トント、9時間半のおでかけ »

2010年8月19日 (木)

自由散歩

気温が久しぶりに31℃くらいに下がりそうな予報。でも蒸し暑い。5時過ぎに起きて自転車と30分歩。途中ラジオ体操にも加わる。いつもは紐つき散歩のトントさんが昨日おとといと2時間弱の自由散歩をしたせいか、今日も当然のように要求して7時にで出て行った。昨日おとといは、家の周辺をうろうろしていたので捕まえられたが、今朝は何度か見に行ったが、姿が見えない。どこまで行ったやら。トントはもともとノラだから紐つき散歩をするような高級な猫ではないのだけれど、ある時ちょっと寝込んだのを機会に外へは出さないことにしたのだった。猫エイズの問題もあったし。でもほかの猫たちが自由に出入りしているものだから、私も出たいというわけで、紐つき散歩が習慣になったわけ。散歩といっても家の周りだけ。遠くに犬の散歩がみえると、すごい勢いで隠れる臆病者。さて、もう3時間近くなるけれど、どこまで行ったやら。今朝は外猫コトンの姿も見えない。

|

« 暑いのでブログ | トップページ | トント、9時間半のおでかけ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/36241020

この記事へのトラックバック一覧です: 自由散歩:

« 暑いのでブログ | トップページ | トント、9時間半のおでかけ »