« 新藤兼人著「『断腸亭日乗』を読む」を読む | トップページ | エコ猫 »

2010年8月22日 (日)

トイレが使えない!

暑さ真っ盛りの昼日中、ミックが玄関ドアの前で外に出せ、とミャオミャオうるさい。日中はいつもぐっすり寝ているはずなのにどうしたことか。H姉がそうだ、トイレかもしれないという。猫用トイレは2階の人間用トイレのなかに設置してあって、ドアは人間が使用中以外は半開きにしてあるから自由に使えるのだが、今日は冷房を効かせるためにびしっと閉めてしまったというのだ。そうか、トイレかもしれないね、ミックおいで、と2階に行くと、あとからミックが吹っ飛んできた。案の定トイレに直行。やっぱり緊急事態だった。ミック、ごめん。おもらししないでエライ! そういえば、むかし飼っていたテンという猫は人間用トイレをちゃんと使っていたっけ。

|

« 新藤兼人著「『断腸亭日乗』を読む」を読む | トップページ | エコ猫 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402746/36305402

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが使えない!:

« 新藤兼人著「『断腸亭日乗』を読む」を読む | トップページ | エコ猫 »